従業員の強みや
可能性を開花させたい

当院の診療コンセプトは、「患者様を自分の家族のように思って、本当に自分の家族だったらしてあげたいサービスをご案内して提供する」ということを大事にしています。

歯科医療を通じて患者様に幸せを提供していきたいというような、幸せを創造する歯科医院でありたいなと思っています。患者様に幸せを届けるために大事にしているのは、働くチームが幸せであることが大事だと思っていて、チームワークとかお互いの強みや弱みも含めて理解し合えることを大事にしています。

私も「今日ほんとにベストを尽くせたんだろうか?」という忸怩たる思いを感じていた時代があります。自分の持てるベストの診療クオリティやサービスを、それを望んでいる患者様に提供できる1日を大切にしたいなという思いがあるので、自分の母親にもこの治療をしただろうなと思って仕事と向き合いたいですね。

当院は全ての従業員がリーダーであるというコンセプトでチームを作っています。リーダーというのは必ずしも引っ張るということではなくて、その人らしさ、強みも弱みも表現できる、何か自分が願っている世界や大事にしたい人のために自分を大事にできることをリーダーとしています。

全てのメンバーをリーダーとして向き合って、目の前の従業員は可能性のある存在としてその人を見ようと決めています。その従業員の強みや可能性が開花したらいいなという思いで向き合っています。

もし、自分が願っていることのために自分の仕事の環境を大事にしたいのであれば、仕事を通じて自分自身の美しさを発見して、それが人のために役に立って人の笑顔を見て喜び合えるような・・・そういうことを大事にしているのであればぜひ一緒に働きましょう。