SDCの理念や教育制度に興味はあるけど、いきなり応募するのはちょっとためらってしまう…そのような方のために、SDCでは見学会を随時開催しています。ホームページだけでは分からない、現場の雰囲気やスタッフの笑顔をぜひ見にきてください。希望があれば、見学の後日、半日体験入社もできます。
見学会
まずはここから。
来て、見て、感じて。
SDCの採用は面接ではなく、見学会からはじまります。それは、歯科クリニックの雰囲気を感じていただき、リラックスして面接に望んでいただきたいから。お会いする日を楽しみにしています。
体験入社
SDCの歯科技術と
極上の接客を味わえる半日
見学会の後日、ご希望の方は半日体験入社をご用意しています。どんな患者様がいらして、どんな接客、どんな治療をしているのか?現場のリアルを存分に味わってください。
新卒インターン
学生のうちから現場を知る意味
SDCでは学生のインターンも随時募集しています。「モチベーションを上げるため」、「社会経験をつまみ食いしたい」等、理由は人それぞれだと思いますが、積極的な学生の方からの応募をお待ちしています。
見学前に知っておこう
SDCが取り組む”ホスピタリティロジック”とは?
多くの医療機関は、効率やビジネスを第一に考えた「サービスロジック」で運営していますが、SDCは「ホスピタリティロジック™️」を導入。お客様第一で取り組んでいます。例えば、サービスロジックで唱える「同じ価値をコストを下げて提供する」というポイントは、ホスピタリティロジックでは「同じコストでも異なる価値で提供する」となります。このようなこともスタッフ全員で学び、実践しています。
多くの医療機関
サービスロジック
(ビジネス優先)
- 1 同じ価値を、コストを下げて提供する。
- 2 自分たちが「よかれ」と思ってする。
- 3 「お得ですよ」と先に言う。(お買い得)
- 4 より多く売れるためのニーズを探す。
- 5 勝手に売れるための評判を重視する。
- 6 負いたくない責任を相手に負わせる。
- 7 時間まで働く。
- 8 「せねば」をする。
- 9 「しない」をする。
- 10 「商品」を売る。(売ろうともしない)
- 11 売れたら関係を切る、を繰り返す。
- 12 「ありがとうございました」とセリフを言う。
医療法人社団SDC
ホスピタリティロジック
(お客様第一)
- 1 同じコストでも異なる価値で提供する。
- 2 相手が「良い」と思うことをする。
- 3 相手が「自分が得した」と思う、をする。
- 4 相手のニーズが満たされることを探す。
- 5 一人の評判の結果売れる、と知っている。
- 6 負いたい責任を自ら負う。
- 7 相手の望みが叶うまで働く。
- 8 「したい」をする。
- 9 「する」をためて、する。
- 10 「商品の価値」を買ってもらう。
- 11 売れることで関係性をよくする。
- 12 伝えたいことを言葉にして伝える。