実践できる環境
が整っている

――SDCを選んだ理由を教えてください。

院長が、「患者さんとスタッフそして地域、その三方良しを前提にやっている」とおっしゃっていたのが僕の中ではグッとくるものがありました。また、「自分のお母さんにできる診療を突き詰めていくのが一番の元になっている」という部分が、僕の中で感じるものがあったので最終的にここに転職しました。

――SDCに入ってから、一番嬉しかったことは何ですか?

基本的には診療に関しては「やるな」ということを院長は一切言いません。自分で勉強してきて「これをやりたいです」ということであれば全然チャレンジして構わないと院長は言ってくれますし、そこに対してアドバイスももらえるので、非常に安心できました。

自分が開業したら、なかなかここまではできないだろうなというチャレンジをさせてもらえる環境には非常に満足していますし、院長から教えてもらったことや外部で学んだことを即実践できる環境が整っているので成長させてもらっています。

マーケティング的な部分も学べますし、スタッフマネジメントの部分や人間力としても間違いなく成長できますので、そこが大きな違いかなとは思います。

――就職・転職活動中の方へのメッセージ

スキル的な面、人材マネージメント的な面、経営的な面、コンサルティングの面、ここが将来すごく歯科医師に求められるポイントだと思います。ここならその願いが叶えられると思いますので、そういう方はぜひご応募ください。お待ちしております。