必要としてもらえたので
安心して入社できました

――SDCを選んだ理由を教えてください。

もともと群馬で歯科衛生士をしていたのですが、上京することになって、そこでまた歯科衛生士として働こうと思っていました。しっかりこっちの話も聞いてくれて考えを尊重してくれるので、この医院だったら院長やスタッフの方々としっかりお話しながら、人間関係もよく仕事をしていけるのかなと思ってここに就職しました。

――SDCに入ってから、一番嬉しかったことは何ですか?

初日に来た時にウェルカムボードを出し、すごい出迎えをしてくれたのであったかい感じがしました。必要としてもらえている感じがしたので安心して入社することができました。

今まで勤めていた歯医者では教えてもらうことがなく、独学というか自分でやっていかなきゃいけない毎日だったのですが、こちらに就職してから順を追って先輩方がサポートしてくださっているので、自分が何から優先順位をつけていったらいいのかわかりました。

何を自分が大切にしたいかを決め、例えば練習が必要であるならば、先輩方が快く練習に付き合ってくれたのが嬉しかったです。