新しい自分に
なれそうだなって
思いました

――SDCを選んだ理由を教えてください。

歯科助手に興味を持ち始めて歯科業界のサイトをいろいろ見ていたのですが、院長のメッセージや医院の紹介みたいなのが、すごくグッとくるものがありました。ここだったら楽しく働けそうだなとか、自分が持っているものを活かせそうだなとか、そういう気持ちが強かったので選びました。

当院は成長というワードをすごく使っていて、医院のコンセプトとか求める人材の文章に「成長」という言葉が何度も出てきました。私自身も新しい成長、新しい業種というものを探していて、新しい自分に出会えそうだなって純粋に思ったのでここにしました。

――入社当日の思い出を教えてください。

初めはずっと受付業務をこなしていったんですが、アシストの業務を覚える機会をくださって、歯科知識や治療の流れを教えていただく機会が多かったのを覚えています。

やっぱり全く違う業界から来ているので、専門用語が分からなかったり器具名が覚えられなかったのですが、自分が理解している分野は100%できるようにしようと思い、そこで自身をつけていくということと、分からないことがあったらすぐ聞くことで少しずつクリアになりました。

――SDCに入ってから、一番嬉しかったことは何ですか?

当院で一番好きなのは一人一人に思いやりがあって、すごくチームワークがいいところです。ミスをしても怒るとかじゃなくて、考える時間をくださった上で、気付きや学びに導いてくれます。そういう点も好きですし、周りを見られる方が多いところが好きです。